入江製菓は北九州マラソン2024を応援しています!

入江製菓は北九州マラソン2024を応援しています!

 

北九州マラソンは市制50周年を記念した2014年の開催以降、毎年2月に開催されている市民参加型のフルマラソン大会です。

 

北九州のランドマークを巡る本大会ではランナーの皆さんを支えるため、コース上のエイドステーションとフィニッシュ時点で給食を提供しています。

この給食は「おもてなしフード」として地元企業を中心に協賛しており、エネルギー補給と同時に北九州の名物を味わえる内容になっていて、毎年大好評です。

 

入江製菓も2014年の第1回大会から協賛させていただいており、今年は「金平糖」と「熱中対策塩飴」を提供します!

 

金平糖は身近なお菓子ですが、製造する企業は実はとても少なく、九州では入江製菓のみとなっております。

淡い色合いで可愛い金平糖は砂糖の優しい甘味をストレートに感じられるので、疲れた身体にもうひとがんばりを届けてくれます。

 

塩飴は「熱中対策塩あめ」をご用意しました。

塩レモン・塩うめ・塩ソーダの3種類あり、飽きずに楽しめます。

塩飴は夏のイメージですが、マラソンは冬でも大量の汗をかくので、水分とともにミネラルも失われています。ミネラルが不足すると、足がつったりめまいなどの症状が現れることがあります。塩飴でミネラルと糖分を気軽に摂取しましょう! 

 

リンク

北九州マラソン2024 (kitakyushu-marathon.jp)

 

給食(おもてなしフード)|北九州マラソン2024 (kitakyushu-marathon.jp)

 

2024年2月18日(日)9時スタート

ランナーの皆さんを応援しています!

一覧へ戻る